ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

バブル世代の備忘録

Collect Covers  剣淵町 下川町

   

Collect Covers  剣淵町 下川町

剣淵町のマンホールフタ。

こちらの町はデザインマンホールに

力が入っています。

町のメイン通りにカラーマンホールが

たくさん設置されており、

絵本の町として売り出しています。

Collect Covers  剣淵町 下川町

Collect Covers  剣淵町 下川町

上記の風船のないバージョンがあるようですが

撮り損ねています。

Collect Covers  剣淵町 下川町

マンホールカード有り。

Collect Covers  剣淵町 下川町

絵本の館で頂けます。

Collect Covers  剣淵町 下川町

絵本の館にはポケモンマンホールも。



Collect Covers  剣淵町 下川町

Collect Covers  剣淵町 下川町

同町、西原地区にあるデザインマンホール。



Collect Covers  剣淵町 下川町

姉妹都市交流事業でマンホール交換された越境蓋。

富山県射水市のもの。











Collect Covers  剣淵町 下川町

下川町のマンホールフタ。

桜ヶ丘公園内のミニ万里の長城と

星空、ふるさと交流館の塔、

アイスキャンドルの図柄。

Collect Covers  剣淵町 下川町

Collect Covers  剣淵町 下川町

個人的には、

この石垣で囲まれた公園を、

キャンプ場にすればいいのに

なんて思いました。


Collect Covers  剣淵町 下川町

塔の図柄。



























では、また。


このブログの人気記事
備忘録 岡山編-7 ラブちゃん
備忘録 岡山編-7 ラブちゃん

ぽっかり穴が、、、。
ぽっかり穴が、、、。

Bolero
Bolero

キャンプの灯
キャンプの灯

2021年、新年一発目!
2021年、新年一発目!

同じカテゴリー(★マンホール蓋)の記事画像
Collect Covers  和寒町 比布町
Collect Covers  幌加内町 士別市
Collect Covers  名寄市
Collect Covers  音威子府村 中川町 美深町
見上げてごらん夜の星を
Collect Covers  遠別町 初山別村 羽幌町
同じカテゴリー(★マンホール蓋)の記事
 Collect Covers  和寒町 比布町 (2024-04-11 07:00)
 Collect Covers  幌加内町 士別市 (2024-02-18 12:33)
 Collect Covers  名寄市 (2024-02-10 09:07)
 Collect Covers  音威子府村 中川町 美深町 (2024-01-14 08:26)
 見上げてごらん夜の星を (2023-12-08 05:11)
 Collect Covers  遠別町 初山別村 羽幌町 (2023-10-01 11:10)



この記事へのコメント
おはようございます。

剣淵町。
アルパカですかね。
なにやらYouTubeでかぶり物をしていたRila*さんのようにも見えます(笑

剣淵町は絵本の里を活かして有名な絵本の作画を使ったマンホールも面白いかも。
著作権も許可されやすそうですし。

私の好きな11匹の猫とかぐりとぐらなら絵もシンプルで
マンホールにもしやすそうです。
ORION
2024年04月02日 08:00
ORIONさん、こんにちは。

アルパカ牧場があるから。
アルパカに見えますが、
剣淵町キャンペーンガール「ぷっちーな」
というそうです。
地域おこし協力隊の方がデザインされたみたいです。

私、子供の頃、親に絵本を読んでもらった記憶がないですね。
なので、ちょっと偏屈なのかも。

マーティン28マーティン28
2024年04月02日 16:56
おや?
マーティンさんは偏屈なところもあるんですか?

私の経験からすると・・・・
ひとり旅する人とかソロキャンする人とか
どこかしら、こだわりというか、一家言持っていたりとかして
偏屈に見られちゃうのかも知れません。
そんな私もヘンクツがあります(笑


絵本、、、そう言われると私も読んで貰った記憶がないなあ。

わたしは大人になってから絵本が好きになったクチで
上記の2シリーズの他にも東君平さんとか
安野光雅さんの旅の絵本とか。
少しずつですが集めています。

絵本読んでもらったりするといい子になるのかな?
ORION
2024年04月03日 17:29
ORIONさん、こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。

私、若い時から会社の同僚に
「○○さんって、変わってるよね」
なんてよく言われました。
この変が、偏屈なのか考え方が変なのかは、
ただ笑って受け流したので判りません。
自分では偏屈と勝手に判断しています。
自分では極々普通の人だと思っていましたが、
他人から見ると変なのかもしれません。

やはり、絵本って子供が正しく育つように
配慮して描かれていると思うので、
いい子になるんじゃないかな(笑?
って、知らんけど。
まぁ、なかには大人になってから、
正論が通らなくてグレるのもいるのでしょう。

マーティン28マーティン28
2024年04月03日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Collect Covers  剣淵町 下川町
    コメント(4)